webstoreへのLINK

【LAUDPAKK WEB STORE】はこちら → http://www.laudpakk.com

2023年5月20日土曜日

「僕と和の心」

 

こんばんは。元 LAUDPAKK 岡本です。

15日から札幌で、
「札幌ラーメンショー2023」はじまっています
行きたいですね〜何件か気になります。
ラーメン好きの私は高血圧になってしまい投薬中。
以前が行きすぎですがたまにしか
ラーメン屋行けなくなりました。。。

札幌といえば味噌。
「すみれ」「彩味」「信玄」
等々ありますが、
飲んだ後、すすきのエリアで食べるなら「信月」!!
夜遅くまでやってる系ラーメンの中ではS級
ここは「しお生姜ラーメン」!!
甘じょっぱい絶妙な味加減!!
すすきので夜思いだしたらぜひ!!
飲んだ後最高です!!

札幌に移住してからかなり
ラーメン食べましたがまだベストに出会えず・・
年齢的に「中華そば」系
の塩か醤油になってしまいます。
札幌なら
菊水の「いせのじょう」
中央区「らーめん木曜日」あたりが好み。

自分の最強最高は地元は函館のお隣の
七飯町の「大勝軒」。
永福町の大勝軒の
初期メンバーなのではないかとの噂。
永福町のファンも七飯の大勝軒は別格だと言ってるとか
先輩から聞いた話ですが、昔の大勝軒の映像にここの大将の若かりし頃の姿が・・・。
煮干し醤油好きなら是非。
もう食べれなくなる可能性あるのでお早めに!!


ラーメンは奥が深いです・・・。


そろそろTシャツの季節。
「Tシャツ」「スニーカー」
はその人の好みが強くでるアイテム。
僕にとっては大げさにいいうと名刺がわり。
今回は「Tシャツ」の小話。
自分は無地T大好き人間。
スキあらば無地T着ていますが、
もちろんプリントTも大好き。
ちょっと前まではOLDスケートもの
特にSTUSSYのTシャツを買い漁っていました。
今でも変わりませんが
¥50000までならTシャツ出します!!
2・3年前にヤフオクでパウエルの
STEDMANタグ・トニーホークスカル・
ブラック・XL。
というやばい条件の一枚が。70000まで入れ気合いで80000まで入れましたが、高値更新。
90000まで入れ、
全部シャットダウンして携帯シカト。
結局120000位で終了。
やっぱこの値段で売れるんですね。
予算50,000だったの忘れてました・・・。


古着のTシャツは特に
「そのデザイン好きなんだ」で選ぶのが強めです
ブランドとかタグも大事ですが、
Tシャツはデザインで選ぶのが普通。
Tシャツのデザインはその人の心を映し出す鏡。
こだわりをどれだけ見せるかもポイント。

まあ普段は自分はなんも考えず買っておりますし、
最近何製でもいいし何年製でも良くなり、
選ぶポイントがより自由に。
よりデザイン重視で選ぶようになります!!

誰も興味ないと思いますが、
お気に入りのどレギュラーTシャツをご紹介。
最近購入しもう2023ベストTシャツ「最優秀賞」。
ランドスケープ系Tシャツ。
企業系もさらに細分化すると面白い。
この日本庭園プリントは
中々見ないのではないでしょうか?
和の心「日本庭園」プリントがグッと着ます。
電話番号から調べるとペンシルバニア州。
このペンシルバニアには
MOMAの展示物として日本から寄贈された
「松風荘」という日本庭園もあり、
日本庭園と深いつながりがある街。


こういう「日本」が絡むデザインは
歌舞伎とか北斎のTシャツとか、
日本の色が濃いデザインが多いので、
今回のようないい塩梅の
和のデザインは探すとないかと。
次同じようなデザイン出会えるかわかりませんが。


こんなやつも。
アルゼンチンの作家T。
どうやら「図書館は楽園だ」的なことでしょうか?
僕は図書館に行くとよく便意をもよおすタイプ。
マンガしかほとんど読まない
自分が着るというのがポイント。

これは「ピグメントダイ」なんですかね?
前にSTUSSYとかやってた
ピグメントダイが今更気になります。
なんとも言えないブルーがGOOD。
この無地Tないかな・・・。

そして最近「GOODWEAR」の
ちょい古い無地Tが気になります。
タグでたまにこれ旧タグかも
って思うやつあるんですが、
現行の生地感が全然違いかなりいいです!!
結局無地T大好き。次回は無地Tのお話でも・・・。
でも無地Tしか着ないのはなんか逃げですよね(意味不明)
自分が思うGOODデザインのTシャツ着て、自分勝手に楽しみたいと思います。



以上「僕と和の心」ではなく
「僕とラーメンとTシャツ」でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿