webstoreへのLINK

【LAUDPAKK WEB STORE】はこちら → http://www.laudpakk.com

2016年7月13日水曜日

7/16が入荷日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

ようやく夏らしい気温になってきた函館。
大好きなラーメンを食べると汗だくです。
ただまだラーメンが食べれる位の気温。内地なら食べる気すらおきないですね!!


昨日は友人と函館の「昭和苑」という店へ。
ここは昔ながらの味が売りの創業30年の老舗!!
店内もかなりいい感じに汚いです!!(笑)
自分は初だったので、とりあえず大好きな「醤油」をチャーシュー付きで!!
そして最近どハマりしているチャーハンも注文!!

店主は函館のラーメン業界では有名な80歳越えのおじいちゃん。
ただすごく元気で60歳後半にしか見えないです!!

醤油ラーメンはかなり独特な味!!
かなり濃そうな見た目にもよらず、あっさりな味。
自分的にはまぁまぁでしたが、これはこれでアリな味かと。
チャーシューは中々でした!!
ただチャーハンがビックリする位少なかったです・・・・。
普通のご飯茶碗1杯弱。それで¥650・・・・。

それはさておき、店主が30周年記念で近々新しく開発したラーメンを
期間限定で¥300で発売すると嬉しそうに話してくれました。
そのラーメンは今までとは違う醤油ラーメンで、
青森から取り寄せたシジミのスープ!!
あえて具はネギのみとかなりのこだわりの一杯らしいです!!

おしゃべりが好きな店主でいろいろと話してくれました!!
そして何故だか気にいってもらえたらしく、
「お兄ちゃん達、まだラーメン食えるかい??」とまさかの一言。
「はい!!食べれます!!」
「じゃあそのラーメン食べてみて!!」
まさかの展開でしたが、チャーハンが予想をはるかに上回る位少なかったので、
まだラーメンならいける腹具合!!

ドキドキしながら待つこと数分!!
「へい!!お待ち!!」
そう目を光らせながら80歳越えの元気なおじいちゃんがラーメンを!!
見た目はものすごくシンプルなラーメン!!
たしかに先程食べた醤油とは全くことなる姿!!

肝心の味ですが・・・・・・・・。
当然「美味しいです!!」とは言いましたが・・・・。
美味くないわけじゃないですが・・・・。
正直カップラーメンの味。

でもそれまで自分のラーメンに対するこだわりなどを一生懸命語ってくれた、
おじいちゃんに本当のことは言えません。
優しさでウソをつくということの大事さを学びました・・・。

ただこのおじいちゃんは函館のラーメン業界では有名で、
函館の人気のラーメン屋も味の相談にきたりとすごい人みたいです。
とても謙虚で、すごくいい人でした!!お店も昼時はかなりの混雑!!

ただあの新開発の「醤油」はかなり微妙でした・・・。
一緒にいった友人曰く「たぶん歳のせいじゃないかな」と一言。
たしかに歯は抜けてガタガタでした。
自分も歳をとっても今の感覚を失わないように頑張ります!!

くだらないラーメンブログで申し訳ありませんでしたm(__)m


本題です!!!!
今週も土曜日の7/16の21時が入荷日です!!!!
Tシャツ&ショーツメインのUP予定です!!
是非ご覧下さい!!よろしくお願い致します!!




0 件のコメント:

コメントを投稿