webstoreへのLINK

【LAUDPAKK WEB STORE】はこちら → http://www.laudpakk.com

2016年5月18日水曜日

5/21が入荷日です!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。
 
快晴が続いている北海道函館市。
気持ちいい日差しで、ついつい外に出かけたくなります!!
 
そんなアウトドア系な気候の中、インドアなDVDにハマってしまいました・・・。
 
トゥルー・ディテクティブ!!!!!
まだ「2」巻までしか見ていませんが、久しぶりに海外ドラマにハマりました!!
内容はサイコ・サスペンス系!!
ある日ルイジアナ州の田舎で、変死体が発見されそれを追う二人の刑事。
と文字で書くとありきたりの内容ですが、けっこう面白いです。
今のところですが、ゆっくりと物語が進み、映像もイイ感じです!!
どうやら「4」巻以降のスピード感がハンパないと書いてありましたが・・・。
 
 
主役のマシュー・マコノヒーの演技が最高です!!
「インターステラー」も最高でしたがこのドラマの彼は本当にカッコイイです!!
仕草がかなりGOODです!!
こういう感じの大人になりたいです・・・。
 
物語りの中で地元の漁師??みたいな人がでてくるのですが、
カモフラのつなぎにヘンリーネックT、ライトネルシャツ、
その上におそらくBIG SMITH製と思われるキルティングベスト!!
リアルな着こなしにグッときました!!アジがある着こなしです!!
 レギュラーですがBIG SMITHのベスト欲しくなりました!!単純な男です(笑)
 
自分は古着にハマったきっかけがヴィンテージ古着ブームの時だったので
ヴィンテージ古着以外はあまり興味がありませんでした。
いわゆるレギュラー古着はほとんど買いませんでした。
今でこそ80年代も立派なヴィンテージですが、
中学の時などは80sものでも、買ってSTUSSYなどプレ値が付くものだけ。
「ネオ古着」ブームの時などは変わったレギュラー古着なども
購入していましたが、それも短い期間だけでした。
 
しかし以前の職場で出会った先輩に影響され、今までの考えが全く真逆になりました!!
「レギュラー古着でもない物はない」
これに気づけたおかげでもっと古着が楽しめるようになりました!!
80Sでも90Sでも面白くて、数がないものがあるということを知りました。
それまで、ヴィンテージデニム以外は滅多に穿かなかったのですが、
「ブラックデニムのヒゲ」などを探して穿いていました!!
先輩は「517」のブラックデニムだったので、自分は「505」のブラックデニムを!!
これが本当に中々見つかりません!!見つけるのにかなり苦労しました!!
そんなに苦労するのに買値は¥5800位。
でも出会えるのは年に数回あるかないか。
今、「鬼ヒゲ」でMAX値段を付けても¥7800~¥9800位でしょうか??
値段ではなくモノで勝負!!それが大好きになりました!!
私物ですが、90sのUSA製ベンハーフジップシャツ。
これも完全にレギュラー古着ですが、 リップストップ生地の変わり種。
自分は今のところ現物しか見ていません。(本気で探してないのでわかりませんが笑)
リップストップ生地とう点よりもこの年代にまさかの「100%コットン」!!
70S以前のものを除き、80~90辺りのハーフジップシャツの9割以上が「50%コットン」!!
先週UPした「DICKIES」のパンツ同様、本来「50%コットン」で見慣れているアイテムが
「100%コットン」タイプになるだけで、見栄えが全然違います!!
レギュラー古着も深く入り込むとおもしろいです!!!!
 
とはいえヴィンテージ古着も大好きです!!!!
基本的に「古着しか着ない」と狭い考えなので、
せめてその中でも視野を広く、そして深く考える!!
このスタンスにしてから「古着」から尚更離れられなくなりました(笑)
年代関係なく滅多にでないものを見つけた時の喜び!!
見つける喜びは古着が一番かと自分は思います!!
 
長々とをすいませんでしたm(__)m
 
 
本題です!!!!!
今週の入荷も土曜日5/21になります!!!!
 
PATAGONIA黒タグ「絶滅T」!!!
チャンピオンバータグT「ブラックボディ」!!極上コンディション!!
90sジャックパーセルレアカラー!!GOODコンディション!!
などなど計10点UP予定です!!
よろしくお願い致します!!
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿