webstoreへのLINK

【LAUDPAKK WEB STORE】はこちら → http://www.laudpakk.com

2015年6月25日木曜日

次回の入荷日は6/27の土曜日です!!!!!!!!!!


こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。
 
ようやくここ「函館」も初夏らしくなってきました。

 
昨日の「歴史秘話ヒストリア」皆さんご覧になりましたでしょうか??

 
北海道誕生の秘密!!ものすごくためになりました!!
昔は「北加伊道」という字だったそうです。
そして「加伊」は「カイ」、アイヌ語で「アイヌの国」。
北海道の名付けの親にして
蝦夷地探査の第一人者「松浦武四郎」は
アイヌの人々達を敬意してこの名前を付けたそうです。
松浦武四郎の大ファンになりました!!
 
もっと自分の故郷について勉強しなければいけませんね!!
 
 
ヴィンテージ古着も日々勉強です!!

突然ですが、皆さんはLeeはお好きでしょうか??
 
自分は人生の中で穿いた本数でいえば圧倒的に「LEVIS」が多いですが、
「Lee」のデニムも大好きです!!
やはりあの独特のシルエットはカッコイイです!!
 
自分も勉強の為に数本購入しLeeを肌で勉強しました!!
実際所有していたのは「センター黒」までですが・・・・。
 
「LEVIS」が宮本武蔵なら、「Lee」は佐々木小次郎!!
「LEVIS」が孫悟空なら、「Lee」はベジータ!!
これはどうでもいいですね・・・。
 
ただヴィンテージ好きの方ならご承知の通り、
「Lee」でグッとくるデニムは中々見つかりません!!

個人的な主観ですが、「サイド黒」のサイズ表記ナシ以前でないと、
中々イイ色は少ない印象を受けます。
 
そもそも「Lee」のヴィンテージデニム自体数が少ないのに、
イイ色の物でとくに、「サイド黒」の「表記ナシ」以前となると
見つかるまでかなりの労力と時間がかかります。
 
もちろん「サイドブラック」の「サイズ表記あり」の中でも
イイ色はあると思いますが、それも探すのは苦労します。
 
70年代以降の「Lee」も悪い色というわけではなく、
同年代の「LEVIS」の色が素晴らしすぎるだけだとは思いますが・・・。
 
あとLeeで「ヒゲ」がイイ感じの物も中々見つかりません!!
これは以前DEADからヒゲを付けようと挑戦したのですが、
穿きこむと「LEVIS」以上に柔らかくなり、
履き心地は良くなりますがヒゲが付きにくいです!!

前の職場は都内でもデニムの入荷が多かったので、
なんとかLeeの数は見れたので(それでも月に数本程度でした!!)
「これぞ」!!という1本を購入しようと
マイサイズを入荷の度にチェックしていました!!
 
本当はDEADが欲しかったですが、経済的に無理があったので、
「濃い目」、「サイドブラック」、「サイズ表記ナシ」!!
そして「少しヒゲが入った」もの!!
と限定して探しました!!
この「濃い目」で「少しヒゲ」が大変でした・・・。
 
 何度かタイミングがあわなく購入できませんでしたが、
探し始めて数年・・・・。
ようやく3年前位に納得できる1本を見つけることができました!!
 
清水の舞台から飛び降り覚悟で購入!!
その月の僕の朝昼晩の食事は
修行僧的なものだったのは言うまでもありません・・・。
 
なんとなく、もったいなくて数回穿いて保管していたのですが
 
気が付くと・・・・・。
 
北海道に帰ってきて数十kg太り、全く穿けなくなってしまいました!!
痩せてから穿こうと思っていましたが、
体重が微動だにしません!!
 
話は長くなりましたが、
要は明後日の入荷日に泣く泣くUPさせていただきます。
 
かなりイイ1本だと思います!!
色も濃く、薄っすらヒゲも入り始めたイイ感じの色!!
サイズもいいサイズです!!状態も良好!!
LeeのGOODデニムをお探しの方は必見です!!
 
 
本題です!!
明後日、6/27(土)21時入荷日です!!
 
GOODカラー!!ダークカラー!!のLee101Z!!
PATAGONIA「絶滅T」ブラック!!
「絶滅ブランド」フランクリン・クライミング!!
 
などなど計10点UPです!!
土曜日の21時は是非ウェブストアーご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿