webstoreへのLINK

【LAUDPAKK WEB STORE】はこちら → http://www.laudpakk.com

2014年8月8日金曜日

明日は入荷日です!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUDPAKK 岡本です。
 
おとといから、ゲリラセール「増得セールPART2」開催中です!!
 
 
こちらのブログをご覧下さい!!
 
GOODチャンピオンTシャツなどなど、まだ良い商品あります!!
お時間ございましたら是非ご覧下さい!!
 
突然ですが、皆様LEVIS のジーンズのトップボタン裏が「16」と刻印された
通称「16ボタン」をご存知でしょうか??
 
前に風の噂で「XXの生地を使った66モデルがある」と聞いたことがありました。
 
要するに66なのにXX並に色がいいのがあるということです!!
 
「探すぞ」!!と決意し、ある時にやたらと色がいい「66」を手に入れました。
 
ディティールを詳しく調べると、
トップボタン裏は「16」、
耳裏はスモールeではあまり見かけない「シングル×シングル」ステッチ、
色落ちがイイのに75年製と割と後半の「66シングル」モデル。
 
「もしかするとこいつが・・・・・・」
 
一本ではなにもいえないので、
それからトップボタン裏が「16」の「66シングル」を探し何本か購入しました!!
 
幸い以前勤めていた会社の姉妹店にDEADの「66シングル」が何本もあったので、
全部みて研究しました!!
 
わかったことは、「16ボタン」は「66モデル」だけに見られるディティールではなく、
よく「502」シリーズに多いことや
501の初期Eにも多くみられるディティールでした!!
 
501E初期などの場合は
Vステッチの形やアーキュエイトの形が変わっている(いい形です)物が多いです!!
 
さらに「66シングル」モデルでいうと
すべての「16ボタン」がいいというわけではなく
その中でも「サラブレット」的な物があるということがわかりました。
 
そして「XX」までの色落ちではなく「501E初期」位の色落ち(主観ですが)という感じです!!
 
中にはDEADの状態でW29表記なのに実寸W31程ある物もありました!!
 
そして一番レアなのは「66モデル」まずないとされている
コインポケットに「耳付き」が存在します!!
これは「16ボタン」の中でも30本に1本あるかないかのディティールです!!
 
自分の解釈では70年代中期に「16」番号の工場が余った生地を使ったり、
コインポケットの耳を付けてみたりと、
トリッキーな製法をした「最高の産物」なのではないかと勝手に思っております・・・・・・。
 
すいません!!長くなってしまいました・・・・・・。
 
 
本題です!!明日8/9(土)21時入荷日です!!
今回のブログでご紹介した「16ボタン」66シングル!!なんと「耳付き」!!
GOOD OLD STUSSY Tシャツ!!
などなど計8点程入荷予定です!!
 
明日の21時はWEBストアーをご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿