webstoreへのLINK

【LAUDPAKK WEB STORE】はこちら → http://www.laudpakk.com

2014年7月3日木曜日

「朝イカ」VS「岡イカ」。

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。
最近朝方まで仕事をしてしまって、
完全に昼夜逆転です。
 
以前のブログで函館名物「イカ刺し」の画像をUPしてから、
「イカ刺し」無性に食べたくて仕方ありません。
函館では朝方に獲れたてのイカを軽トラが徐行運転で売りに来る「朝イカ」なるものがあります。
朝方の静かな住宅街に軽トラから「イガ、イガ」とドスのきいた声が響きわたります。
初めて聞く人は恐怖すら感じると思います・・・・・。
 
自分の家の周りも来るので、先日朝までの作業続いたので、初「朝イカ」してみました!!
 
まずは1日目・・・。朝方6時位に来ました「イガ、イガ」!!
家の中から周りを確認しましたが、軽トラの影も形もございません。
たしかに近くから聞こえるのですが・・・・・・。
 
そして2日目・・・。またしても6時位、来ました「イガ、イガ」!!
とりあえずダッシュで外へ!!周りを見渡しましたが、またしてもいません!!
なんででしょうか??
 
そして3日目・・・。6時位に「イカ、イカ」を聞いた瞬間にダッシュ!!
今日は何故か若い人の声で、なんか買える気が!!
途中で財布忘れたのに気づきましたが、構わずダッシュ!!
とうとう居ました!!しかし!!
徐行運転のはずがまさかの20キロオーバー!!
本気で走りましたが、全く追いつきません!!
しかも思いっきり手を振って、朝方の閑静な住宅街でまさかの大声で「すいませ~ん」!!
しかし!!「朝イカ」まさかのフル無視です!!
普通気づくでしょ!!
朝方に散歩していた犬までにも吠えられたのに・・・・・。
 
そして4日目!!運命の6時!!・・・・・・・・。
 
まさかの「来ない」でした!!
 
どっと疲れました・・・・・。もうしばらくいいです。というかなぜあのスピードなの??
 
くだらない対決話ですいません・・・・・・・・。
 
本題です!!今週は土曜日ではなく、7/6(日)21時UPです!!
今回は申し訳ございませんが画像はございません。
GOODカラーのVANSのハイトップ。
レアなLeeの表記ナシサイドブラックのカットオフ。
カッコイイオールド「自転車」T。
などなど計8点程UPです!!
日曜21時は是非ご覧下さい!!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿